FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由恋愛がベストという妄想

お見合いや婚活はありえない。
そんな風に断言する友人がいます。
彼女は昔から異性にちやほやされて、
幸せな人生を送っています。
妬みもあるんでしょうけど、
やっぱりお見合い・婚活を全否定するのって、
なんだか抵抗があります。

自由恋愛こそベストっていうのは、
なんだかすでに古臭い考え方な気がします。
限られた環境だけで素敵な異性を見つけるのは、
それこそ運命でもない限り難しいですし…。
SNSやインターネットなんかで相手を探すのは、
お見合い・婚活とどう違うの?って思ってしまいます。

昔のように、結婚式まで相手の顔を見られない、
絶対に断れない、っていうのなら別ですが、
最近のお見合いって限りなく自由恋愛に近いと思っています。
好きになるかどうかは結局自分の意思なんですし…
最初のきっかけ、機会が違うだけですよね。

こう考えると、婚活に抵抗がある人の考えも少しは
変わってくるんじゃいでしょうか。
ちょっと理屈っぽすぎて逆に反感を覚えられるかもしれませんが。

わたしは、お見合いや婚活で何が悪い!って思っています。
普通に生活していたら絶対に目の前に現れないんだろうなぁ、
って感じの素敵な男性も多いですし。
もしも破談になってしまっても、相談相手みたいな感じで
友達付き合い続けている方もいます。
こうやってどんどん輪を広げていけるのも、
自由恋愛ととっても似ていますよね。

婚活女子なんて言葉が作られてしまったからこそ、
ハードルが高くなってしまった点もあるかもしれません。
言葉やイメージに惑わされず、どんどん突き進もうと思っています!









恋愛・結婚
スポンサーサイト

婚活で評価を高めるために

婚活に成功するためには、努力も必要ですが、
やっぱりテクニックなんかも必要だと思います。
ファーストインプレッションが大切、なんてことも言われますが、
第一印象もある程度「つくれる」んですよね。

最初に異性と会うときには、
絶対に眉間にしわを寄せないようにしています^^
笑顔って印象が良くなるだけじゃなくて、
相手を安心させる効果もあるんじゃないかな~。

婚活だと、緊張しているのは自分だけじゃないはずなんです。
男の人だって、
「大丈夫かな」「気に入ってもらえるかな」みたいな感じで
不安半分・期待半分で参加している。
だからこそ、笑顔の効果は高いと思います。

あとは、うなずきが意外と大切ですね。
いくら話をしていても、のれんに腕押しみたいな人って
いるじゃないですか?
あれって、本当に話を聞いていても、
反応がないから聞いていないようになってしまっているんです。
「うんうん」とか「そうだね」と言葉で答えなくても、
笑顔でそっと頷くだけで、結構安心できるものですよね。

興味がない話でも、興味があるように装うのも大切。
婚活パーティーなんかだと生理的につけつけない人も
絶対一人か二人はいるんですが、そのような人に対しても、
笑顔と誠意を忘れないこと。
一人に対して敵意・悪意を向けてしまうと、
そのオーラって全体に伝わってしまうんですよね。

こんな感じで、いろんなことを考えながら婚活をしています。
いろんなサイトや雑誌なんかも参考にしながら勉強しています。












恋愛・結婚
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆☆MARU☆☆

Author:☆☆MARU☆☆
出会いをしっかり物にするために恋愛や結婚についてポイントをまとめてみました☆

フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。