FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次会に着ていく服

結婚式の二次会に着ていく服。
言ってしまえば結婚式に着ていく服になるのですが、
ここで出会いを
さらに加速させてくれるおすすめのテクニックがあります。

それは上着を用意するということ。
夏場でも軽めのジャケットを用意し、
雰囲気を変えるように心がけてください。
これだけで二つの印象を一日で
与える事ができるようになりますし、
男性側の意識というのも
若干変わってくるものです。

結婚式に着ていく服自体は、流行通り、
明るめの色を選択しておけば間違いありません。
年齢によって着ていく服の選択も
変わってくるかとは思いますが、
基本的にはワンピースタイプのフォーマルがおすすめですね。
最近はズボンタイプのフォーマルスーツで
参加する女性も増えてきていますが、
やはりお仕事モードという印象が強く、
男性側が警戒してしまう事も少なくありません。

ドレスタイプのワンピースが鉄板ではあるのですが、
どうしてもこれでは他の女性と
差別化を図ることが難しくなってしまいます。
実際、売れ筋のフォーマルワンピというのは
どれも似たようなものですからね。
ただ、結婚式の会場では、
新郎新婦よりも目立つ必要性がありませんので、
別に無難なものでも構いません。

ポイントはそれに羽織るジャケットやカーディガン、
ストール等で差をつけるという事ですね。
ここで個性を発揮したいところではありますが、
目立ちすぎる選択をするのではなく、
あくまでも自分らしい演出のできる
デザイン性を持った上着を
選んでいくようにしてみてください。

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト

二次会で連絡先を聞くコツ

二次会の席ではみんなお酒が入っています。
お酒を飲まない人でも場の空気に当てられ、
いつもとは違ったテンションになっている事が多いですね。
こうした雰囲気の中で、どうやって男性の連絡先を聞けば良いのか。
実際の二次会では女性は女性、
男性は男性同士で盛り上がってしまっている事が多いので、
この壁を崩すというのは並大抵の努力では上手くいきません。

そこでおすすめしたいのが、挨拶周りを活かすという方法です。
例えば男性グループの中で新婦が挨拶をしていたら、その輪の中に入る。
多少強引な気もしますが、新婦を呼ぶ、
新郎を呼ぶというスタイルで割り込むと、自然と上手くいくことが多いです。

こうした流れの中で自己紹介をし、頭を下げる。
これだけで好感度は上がりますし、そこから話が展開する事もよくあります。
自分だけだと場の空気が・・・という時には、
友達や知り合いの女性も呼び込んでいきましょう。

連絡先を聞きたい時には、あくまでも自然に
「よかったら連絡先聞いても良いですか?」とラフな感じで携帯電話を取り出しましょう。
男性からアプローチされることもありますが、
最近は奥手の男性も多いので、
自分からいつでも携帯を取り出しやすいようにしておく事も重要なのです。
携帯を手にとった女性側の誘いを無碍にする男性というのはあまり多くはありません。
場の空気も悪くなってしまいますからね。
そこを上手く利用していくのです。

連絡先さえ聞いてしまえば、
いつでも連絡が取れる状態になっていますので、
他に気になる男性がいたら、新しい出会いを探ってみても構いません。

theme : 恋愛
genre : 恋愛

結婚式の二次会は出会いの宝庫

結婚式の二次会。
これは思っている以上に出会いの宝庫となっているので、
何としてもここでステキな出会いを見つけていきましょう。
がっついた女。
そう思われてしまおうと関係ありません。
でもそう思わせないコツというのもありますので、
積極的かつ自然に、男性との出会いをどんどん汲み取っていきましょう。

結婚式というのは誰もが「退屈」という認識を持っています。
それはその通りですね。
友達が結婚するのは嬉しいけど、式自体は退屈。
そしてスピーチがある人には独特の緊張感がある。

結婚式での二次会では、こうしたスピーチを担当した新郎側の友人というのが、
意外と狙い目だったりします。
緊張感から開放されて、二次会では肩の荷が降りた状態。
リラックスムードの時に一緒に楽しめる、居心地の良い女性だと思わせる。
これが一つのテクニックになります。

今、これを見ながらそこまで計算高いの?と驚いた方もいるかもしれません。
でもなかなかこうした大々的に今まで接点のなかった男性と知り合う機会そのものが、
私を含め普通の女性にはあまり多くはないと思うのです。
言ってしまえば千載一遇のチャンスでもありますので、
そう思っていた女性は考え方を変え、出会いの幅をどんどん広げていくようにしましょう。

しかし二次会で男性とばかり知り合おうとしてしまうのは考えものです。
他の女性からヒンシュクを買ってしまいますし、
何よりもそういった姿勢が場の雰囲気を壊してしまうことも少なくありません。
あくまでも新郎新婦を祝うための二次会ですからね。
女性とも仲良くなり、
そしてその友達からの紹介という可能性を考えておく姿勢も大切です。

ランキングはこちらをクリック!

theme : 恋愛・出会い
genre : 恋愛

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆☆MARU☆☆

Author:☆☆MARU☆☆
出会いをしっかり物にするために恋愛や結婚についてポイントをまとめてみました☆

フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。